« MNPで我が家も乗り換え | トップページ | プリモバMMS受信できない-不具合? »

2009年5月17日 (日)

Evernote メモの統合

今までメモソフトはPhatNotesを使用していました。
Windows母艦とWindowsMobile、Palmとの共有で活用していました。

しかし、最近はiPhoneとBlackBerryBoldがメインとなり、更にWindowsPCも従来の母艦のX61以外にVAIO typePを使用するようになり、メモの同期に苦労するようになってしまいました。

そこで、オンラインで一括できるメモソフトを探し、Google Notebookへの移行を進めようとしていました。
けれど、常にオンラインで使用することが前提となり、不都合があるため完全移行に躊躇していました。そこでオンライン/オフラインのいずれでも使用できるものが良いなぁ、と。

で、先人の方たちのブログ情報を読みあさり、いきついたのがEvernoteです。

http://www.evernote.com/

早速、WindowsPCとiPhone,BlackBerry,WindowsMobileにインストール。

docomo回線でのBlackBerryでの使用はまだ問題がある(無線LAN環境ではOK)ようですが、今まで蓄積していたメモを全て移行しました。

まだまだ使いこなすところまでは至っていませんが、徐々に慣れていきたいと思っています。

あとはNOKIA(Symbian)にも対応してくれると良いですね。

|

« MNPで我が家も乗り換え | トップページ | プリモバMMS受信できない-不具合? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/45044153

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote メモの統合:

« MNPで我が家も乗り換え | トップページ | プリモバMMS受信できない-不具合? »