« もう2月 | トップページ | 覚書 »

2009年2月 4日 (水)

[BlackBerry]Agendus 1.2 build 153

一昨日、iambicからのメールでAgendusのUPDATEが来ていたのを思い出し、本日インストール。

バージョンは、今までの1.2build146から153へ。
なぜかDesktopManagerからの更新では、アップデートが認識されず、BBB本体に直接ダウンロードし、インストールしました。

私のAgendusについては終日予定の表示が一日ずれて表示されるという問題があったのですが、解決しました(^^)v

まあ、これはアプリの問題だったのか、私のBBB固有の問題だったのかは定かではありませんが。

e-mobilePlannerでは同期後、リセットしないと新しく同期された予定の表示に切り替わらない、という問題(これも私だけなのだろうか)があり、不便を感じていたので、常用のPIMをAgendusに切り替えることにしました。

BBB熱はしばらく続きそうです。。。

|

« もう2月 | トップページ | 覚書 »

コメント

初めまして。あとしばらくの辛抱と、docomoのBBB発売を待っています。もしお願いできれば教えていただきたいのですが、BBはDestopManagerを介して複数のPCのOutlookと同期することができるのでしょうか。たとえば、自宅のOutlookと会社のOutlookという具合に。BBのサイトのマニュアルなど読んでみたのですが、この点について説明を見つけることができませんでした。docomoのBBB、20日発売だといいのですが。

投稿: oldcityowl | 2009年2月 5日 (木) 21:42

oldcityowlさん、初めまして。
私は会社のPCと自宅のPCいずれともOutlookとの同期を実施しています。(会社のPCはiDesknetsのスケジューラをOutlookと同期し、その後、DesktopManagerを介してBBBと同期)
特に問題なく使えていますよ(^^)v
発売が楽しみですね。私の場合はdocomoからBoldが発売されることにより、便利なアプリの充実や、アクセサリー類の販売を楽しみにしています。

投稿: BJ | 2009年2月 5日 (木) 22:37

BJさん、有り難うございました。ケータイが普及している日本ではアメリカのようにポピュラーになるとは思えませんが、それでもアクセサリーの類を輸入販売する業者は出てくるでしょうね。実は先日、前もってクレードルを用意しておこうかと思ったのですが、送料があまりに高くて見送ったところです。(^^;; これからもよろしくお願いします。

投稿: oldcityowl | 2009年2月 6日 (金) 08:03

 BJさん、ご報告をかねて、コメント欄を拝借します。
 -----
 複数のPCのOutlookとの同期について、今後前掲のコメントを参照する方のために追記しておきます。
 複数のPCのOutlookとの同期は完全には動作しません。同期漏れが発生し、複数のPCのOutlookとBBBのPIMのデータが揃いません。念のためブラックベリーケアに確認したところ、できないことを確認している内容の回答でした。
 なお、標準のDesktop Managerを介しての同期には、Intelisyncという、ちょっと懐かしい名前のユーティリティが使われています。(この最後の部分は、これからお買いになる方のための情報ですが。)

投稿: oldcityowl | 2009年3月29日 (日) 16:48

oldcityowlさん、こんにちは。ご報告ありがとうございます。
同期漏れですが私の環境でも時々(非常に発生頻度は低いのですが)発生しているようです。あとから手で修正しています(^_^;)
特に予定の表題のみの修正の時、2台目のPCに反映されない、というのがあるようです。
まあ、今までも複数PC,PDA類との同期では少なからず発生していたので、あまり悩まず気づいたら修正する、というのが癖になっていますね(^^ゞ
IntellisyncはPalmの時代から長らく使っていました。
これからも情報共有お願いします。

投稿: BJ | 2009年3月29日 (日) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/43957716

この記事へのトラックバック一覧です: [BlackBerry]Agendus 1.2 build 153:

« もう2月 | トップページ | 覚書 »