« 仕事始め | トップページ | [BlachBerry]Agendus格闘中 »

2009年1月 6日 (火)

[BlackBerry]PIMアプリ探し

会社が始まり、今日で実働3日目が終了しました。
この3日間は、毎日iPhone3GとBlackBerryBoldの2台持ち。

PIMとメールはBBB,RSSやWEB,iPod機能はiPhone3Gです。

現在探索中なのが、BlackBerry用のPIMソフト。

  • Pocket Informant
  • Agendus

を試しました。

PocketInformantはきちんと作動するものの、週間表示がどうも好きになれません。
やはり左右ブロックで左側に縦方向に月、火、水と並んで欲しいのです。

一方で、AgendusはTodayViewとOneDayView以外の表示がされず、固まってしまいます。
nabehisaさんのところではきちんと動作しているようなのですが、私の方は再三インストールし直してみましたが、現段階ではNGです。

週間表示についてはPalmのAgendusやA5、Datebkのような週間表示(ブロック)が好きなんですよね。
だからBBBでもAgendusがサクサク動いてくれると嬉しいのですが。

|

« 仕事始め | トップページ | [BlachBerry]Agendus格闘中 »

コメント

BJさん、こんばんは。
先ほどまでAgendus for BBのスレッドを覗いていましたが、あまり有益な情報はありませんでした。
多少気になったのは、予定が日またぎや一日中の場合に不具合が生じうるといった点でしょうか?
あとは、全てクリーンにしてからバージョンアップするとか、一般的なことばかりで、、、、
また何か良い情報見つけましたら書き込ませていただきます。

投稿: nabehisa | 2009年1月 7日 (水) 01:49

私も,PIMソフトを探しています。
取合えず,Agendusを使用しています。私の環境では,特に問題な動いています。ただ,気になるのは,アドレスデータがアルファベットでしか検索できないことです。後は,2週間表示が無いのは,WM版と同じですが,Palm版では出来ていたし,私に取って2週間表示が,思考内容と合致しているので,是非欲しい表示形式です。
Informantは,私も週間表示が好きになれませんでした。土日が,平日より幅狭に表示されるのは解りますが,同格の平日で表示幅が異なるのは,全く理解できません。

私に取っては,Palm版AgendusがベストPIMアプリなので,同等のPIMアプリが待たれます。

投稿: sry | 2009年1月 7日 (水) 07:52

nabehisaさん、お手数を掛けます。
こちらにもコメントいただいていたのですね。どうもnabehisaさん使用のものとファイルが異なるようです。(フォルダ名が違う)
私のは、iambic(英語ページ)からトライアル版のダウンロードをリクエストし、送られてきたメールのリンクからダウンロードしました。
ちなみにそのリンク先にあるBBBへ直接メールで送る方法でも同じバージョンで同じ結果になりました。

sryさん、どうもです。特に問題なく動いていますか。どうも私のはバージョン違い? 皆さんのが動いているというのが励みになります。
WEBでまた探索します。

投稿: BJ | 2009年1月 7日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/43661764

この記事へのトラックバック一覧です: [BlackBerry]PIMアプリ探し:

« 仕事始め | トップページ | [BlachBerry]Agendus格闘中 »