« [BlackBerry]Agendus問題解決-推定原因 | トップページ | [BlackBerry]Movie再生 »

2009年1月13日 (火)

[BlackBerry]マルチメディア機能に驚く

BBBのマルチメディア機能についてもチェックしようと。

BBBに音楽やビデオをインストールするためには、
BlackBerryDesktopManagerにMedia Managerをインストールする必要があります。(他にも方法はあると思いますが)

MediaManagerについては、初めてPCにBlackBerryDesktopManagerをインストールする際にトラブルが生じていたので、その後PCをVISTAに変えてからもインストールを見送っていましたが、試しにインストール。
何とか無事にインストール完了。

早速、BBBをPCに接続し、BlackBerryDesktopManagerからメディアを選択し、MediaManagerを起動。

とりあえずお試し用の音楽と写真、ビデオを選択し、転送しました。

音楽:明確な基準があるわけではありませんが、私的印象ではiPhoneよりも良い音(^^)v

写真:液晶の綺麗さと相まって鮮明に(^^)v

Movie:かなり転送時間が掛かりそうなので、今日は省略(^_^;)

最高のメールマシンとしてでだけではなく、マルチメディア性能も一流(私的基準)(^^)v

BlackBerry ちょっと前までは遠い存在でしたが、無茶苦茶気に入ってしまいました。

PDAとしてはT|Cの再来。そしてマルチメディアはCLIE末期モデル以上では、とは褒めすぎでしょうか(^^ゞ

|

« [BlackBerry]Agendus問題解決-推定原因 | トップページ | [BlackBerry]Movie再生 »

コメント

おはようございます。
私は,昨日ストレージモードで,PCにあるファイルをドラッグ&ドロップで,MicroSDにコピーしてみました。試しに,これまでWM機で再生できなかったAVIファイルを再生してみたら,再生できちゃいました。映像はとても奇麗なのですが,音声がちょっと途切れてしまいました。解像度を落としてあげれば,スムースに再生できるのではないかと期待しています。

投稿: sry | 2009年1月14日 (水) 05:46

sryさん、こんばんは。
MediaManagerでビデオの変換をすると相当の時間が掛かるので、MicroSDに直接、コピーする方が良いかな、と思い、iPhone用にDVDからリッピングした映画をコピーしました。結果はもしやiPhoneよりきれい?という状態でした。

投稿: BJ | 2009年1月14日 (水) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/43734336

この記事へのトラックバック一覧です: [BlackBerry]マルチメディア機能に驚く:

« [BlackBerry]Agendus問題解決-推定原因 | トップページ | [BlackBerry]Movie再生 »