« [BlackBerry]日本語化覚書 | トップページ | 年末の大作業-Vistaへ »

2008年12月28日 (日)

[BlackBerry]FOMAカードとBISの契約

先日、docomoショップでFOMAカードの契約をしました。

docomoショップでの手続はFOMAカードの契約のみ。
その他のパケットサービズ等の申し込みは一切しませんでした。
窓口の女性にBlackBerry契約を電話ですることを伝え、カード(回線)契約のみ
と伝えたら、すぐに手続を進めてくれました。

docomoショップの応対や説明は個人的な感想ですが、SoftBankショップよりも
良いよなぁ、と改めて感じました。

カードを受け取ってから、ドコモ・ブラックベリー・ケアに自身で電話をしました。
0120-045-360
電話は待たされることなく、担当者に繋がり、
・ブラックベリー・インターネットサービス(BIS)
・ブラックベリーデータ通信パック
の申し込みをしました。

その30分後、今度はPCでWEB
http://docomo.blackberry.com/
より、アカウントを作成し、メールアカウントの設定をPC側から行いました。
(端末のPINとIMEIが必要)

一連の手続については
ブラックベリーインターネットサービス スタートアップガイド
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/support/dl_pdf/start_up_guide_j.pdf
に掲載されています。

自身の持つ使用中のメールアドレス(Gmail,@nifty,i.softbank)はいずれもPC側で
設定(i.softbankのみは設定内容を手動で設定)しました。

@docomo.blackberry.comのメールアドレスもその場で取得、設定しました。

以降、私のBlackBerryBoldには全てのメールがプッシュで受信できるようになりました。
※今までのような転送設定は不要になりました。

できればSoftBankプリモバで使用しているSoftBankメールアドレスも設定、或いは転送できれば更に良いのですけれどね。

|

« [BlackBerry]日本語化覚書 | トップページ | 年末の大作業-Vistaへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/43554394

この記事へのトラックバック一覧です: [BlackBerry]FOMAカードとBISの契約:

« [BlackBerry]日本語化覚書 | トップページ | 年末の大作業-Vistaへ »