« DVD変換 | トップページ | 新年 »

2008年12月31日 (水)

2008年の終わりに

今年も多くのガジェットが訪れ、そして去っていきました。
日本でも多くのスマートフォンの入手が可能になり、購入機種を迷うこともできるようになりました。

熱しやすく冷めやすい私のガジェット歴ですが、今年の単一機種最長使用記録はiphoneでした。
購入前は勝手もすぐに飽きるだろう、と予測していたのですが。

その後も多くのタッチオペレーションを中心とした機種を店頭や友人のものを試用してみましたが、私個人の感覚としてはiPhone以上のUIの充実ぶりを感じたことはありませんでした。

もちろん弱点もありキー入力については未だにミスが多発します。
もっと入力に慣れるよう、練習をすれば良いのでしょうけれど、苦手を克服するよりもその分野が得意な機種をそういう用途には使用すれば良いと考え、実践しています。

今こうして入力をしている(実家で留守番中)のもBoldからです。
このキーボードはi780やTreoProよりも自分にとっては数段上です。
手持ちのガジェットでは(Universalは例外ですが)最高ですね。長文でも打つ気になれます。
残念ながら日本語入力モード時に数字のゼロの入力ができないと言う問題がありますが、日本語変換も優秀です。(エンジンは何だろう?)

今日は実家で留守番を頼まれているのですが、iPhoneとBBBの2台だけを持参しています。

こうして用途によってガジェットを使い分けるのがやっぱり一番です。

今年も様々な方にサポートをいただき、お世話になりました。
皆さん、佳い年をお迎えください。

BlackBerry from DOCOMO

|

« DVD変換 | トップページ | 新年 »

コメント

今年はプチオフ会でお会いできた(1月18日夜)ことが大変光栄でした(私のブログエントリは翌1/19)。年が明けて少しすればもう1年になるんですね。たしか寒い夜だったように記憶しています。
また機会がございましたらお会いできればと思います。それまでネットの世界で引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年をお迎えください。

投稿: cooldad | 2008年12月31日 (水) 18:02

cooldadさん、私の方こそ光栄でした(^^)
寒い日でしたね。
来年も機会をつくってお会いしたいですね。
それでは佳いお年を!

投稿: BJ | 2008年12月31日 (水) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/43585612

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の終わりに:

« DVD変換 | トップページ | 新年 »