« [TreoPro]充電 | トップページ | [i780],[TreoPro]複数PCとのActiveSync »

2008年10月13日 (月)

[TreoPro]ちょっとした不具合(追記)→問題解決!

昨日からSoftBankのプリモバSIMを挿して、通常使用端末になっています。

ちょっとした不具合というのは、キーガードです。

キーロック解除の画面が消えないことがたまにあります。(実際にはセンターキーを押すことによって、キーロックは解除されていますが、画面下の表示部分が固定になってしまっています)

この場合は電源(画面表示)のOn/Offとセンターキー(キーロック解除)を1-3回繰り返すと表示が消えますので、とりあえずそれでしのいでいます。

multikeyhookとの相性なのでしょうか、、、

それ以外は特に不具合は見られず、フリーズも一度もありません。

キーボード入力はTreo750には及ばないものの、i780のキータッチより上ですね。勿論、私の主観・感覚ですけれど。
Centroよりも横幅が広く、すぐになれそうです。E71を触れた後だと、広すぎる感覚になりますが(^^ゞ
※Universalは完全に別物ですので、比較の対象外。

ただi780のクセが抜けず、センターキーをスリスリしてしまうのは内緒です(^^ゞ

(追記)

ホーミンさんが、

TreoProのキーガードとmultikeyhook

にて、解決策を提供してくださいました。大感謝ですm(__)m

早速、ダウンロード。
問題が解決しました(^^)

|

« [TreoPro]充電 | トップページ | [i780],[TreoPro]複数PCとのActiveSync »

コメント

はじめまして、いつも拝見させていただいております。
私も本日再構築したあと、同じ症状が出ております。
原因は分かりませんが、再構築する前と変わったのはmultikeyhookとPQzIIを入れたことだけですが…。

投稿: kim4649 | 2008年10月14日 (火) 00:02

kimさん、こんにちは!
原因の想像はできても解決できない私は先人の方たちの情報を見ながら、しばし対策を待つこととします(^^ゞ
まあ致命傷ではないですしね。

投稿: BJ | 2008年10月14日 (火) 00:07

はい、これはTreoProとMultiKeyHookとの間で発生しています。
そこでホーミンさんが根本的な解決策ではないですが、ソリューションを考えてくれています。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20081014/1223944741

投稿: siam_breeze | 2008年10月14日 (火) 11:09

ぽけげさんとこに‥って書き込みしようと思いましたら、二番煎じでしたw

投稿: eternal7786 | 2008年10月14日 (火) 20:22

siam_breezeさん、情報シンカモーン!
早速ダウンロードし問題解決です(^^)v

eternalさん、どうもですm(__)m
TreoProオススメします(^^)

投稿: BJ | 2008年10月14日 (火) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/42778579

この記事へのトラックバック一覧です: [TreoPro]ちょっとした不具合(追記)→問題解決!:

« [TreoPro]充電 | トップページ | [i780],[TreoPro]複数PCとのActiveSync »