« [TreoPro]ちょっとした不具合(追記)→問題解決! | トップページ | 娘の誕生日 »

2008年10月20日 (月)

[i780],[TreoPro]複数PCとのActiveSync

i780とTreoPro共通の問題なのですが、複数PC(会社PCと自宅PC)で同期を行っているのですが、毎日、

ActiveSync encountered a problem on the desktop.
サポートコード:86000107

というエラーメッセージに悩まされています。

その都度、ActiveSyncのツール>オプションから予定表と連絡先のチェックを一度外して同期、そのまま再び予定表と連絡先にチェックを入れると何事もなかったかのように、同期します。けれどもう一方のPCに接続するとまた同じエラー。
この繰り返しです。

この問題はWillcom03でも報告されていますね。

S11HTでは何の問題もなく、複数PCとの同期ができていたので、WM6.1(i780、TreoProいずれも6.1)の同期の問題なのでしょうか。

|

« [TreoPro]ちょっとした不具合(追記)→問題解決! | トップページ | 娘の誕生日 »

コメント

私のTreoProやOMNIAではこの現象が出ていません。不思議ですね。
私の環境は、
Win2000英語版+ActiveSync4.2日本語版
XP Pro日本語版+ActiveSync4.5日本語版
です。

投稿: siam_breeze | 2008年10月21日 (火) 11:44

siam_breezeさん、
私の方の環境は、
(会社)Win2000日本語版+ActiveSync4.5日本語版
(自宅)XP Pro日本語版+ActiveSync4.5日本語版
です。
ActiveSync4.2でWM&っていけるんでしたっけ?
何が原因なのだろう…
因みに、
USB to PCの
Enable advanced network functionality
のチェックは付けても外しても同じ結果ですね(-_-;)

投稿: BJ | 2008年10月21日 (火) 23:57

私のOMNIAでもエラーは発生してません。
XP Home日本語版+Activesync4.5日本語版

但し、予定表・連絡先は同期させていないから
参考にはならないですね・・・(^_^;)

投稿: pepsiman_koza | 2008年10月28日 (火) 20:21

pepsiman_kozaさん、こんにちは。
ええ、私も予定表・連絡先を同期しなければ問題なしです(^_^;)
PhatNotesは普通に同期できているんですけれどねぇ。

投稿: BJ | 2008年10月28日 (火) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/42853301

この記事へのトラックバック一覧です: [i780],[TreoPro]複数PCとのActiveSync:

« [TreoPro]ちょっとした不具合(追記)→問題解決! | トップページ | 娘の誕生日 »