« sparco.com | トップページ | ATOK for Windows Mobile到着 »

2008年9月30日 (火)

[iPhone]変わったこと

iPhoneを購入してからイーモバS11HTの日常での使用頻度が格段に下がりました。
通勤途上での使用の殆どはメール確認とRSSリーダー経由でのWEB閲覧。

私の場合、RSSリーダーといえばNewsBreakだったのですが、複数のガジェットからの閲覧をしていると未読情報の同期がとれないという問題がありました。

それで最近はGoogleリーダーを使用するようになりました。
これなら色んなガジェット(母艦PCを含む)から見ても未読は同期されます。

で、このGoogleリーダーがiPhoneで見やすいのです。

iPhoneのSafarはよく落ちてしまうという欠点がありますが、その都度Safariを起動し直してもそれほど時間も掛かりません。(もちろん改善が必要ですが)

iPhoneで苦手なのはやっぱりテキストの入力。
慣れの問題かもしれませんが、慣れるためにはかなりストレスを感じることになると思います。

私の場合はメールやブログエントリーはWindowsMobile機のQWERTYキーで、と完全に切り分けて使用しています。
i780,Universal,S11HTの順ですね。
(S11HTはBTモデム化)

ちなみにこのエントリーはi780からです。

|

« sparco.com | トップページ | ATOK for Windows Mobile到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/42640024

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone]変わったこと:

« sparco.com | トップページ | ATOK for Windows Mobile到着 »