« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ポチッ

初めて1shopMobiles.comで買い物をしてしまいました。

物欲を抑えていたつもりでしたが、$499という価格ではやっぱり、ポチッとしてしまうのは無理がないことですよね…

これから研究を始めなければ。
今まで使用してきたhtc製とは様々、儀式が異なるようです。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

[NOKIA]Nokia E71 BGRビデオ

ポケゲさんのところで情報を知り、私も見に行ってきました。

http://www.boygeniusreport.com/2008/05/28/nokia-e71-video-walkthrough/

今使っているE61iより遙かに手の中での収まりが良さそうです。

中文版が出るのはいつかな…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

Treo850

もう随所であがっていますが、私も…

Bgrtreo850

http://www.boygeniusreport.com/2008/05/21/exclusive-pics-of-the-palm-treo-850/

Samsung i780に逝きそうだった私ですが、思いとどまりました(^_^;)

それにしてもガジェット選びであれもこれもと迷える時代になったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

[Kaiser][Treo750v]MMS

Treo750v(研究用ROM)に赤SIMを入れて、S11HTにMMS(MMS Lite275)を送信すると、なぜかデフォルト設定ではエラーがMail-Error@emnet.ne.jpから返ってきます。

逆にS11HTから赤SIMのTreo750vにMMS送信すると問題なく送受信でき、Treo750vで受信したMMSメールへの返信で再びS11HTに送信すると、問題なく送受信されます。

解決策:
赤SIMのTreo750vからS11HT向けにMMSメールを新規で送る場合は、Message OptionsのLanguageを
Japanese(JIS)→Unicode(UTF-8)
に変更して送信することにより、無事に送受信できるようになりました。

因みに赤SIM Treo750vからau携帯へのMMSや、通常のEmail向けの送信は問題ありません。

Emnetのエンコード処理の問題なのか、自分の環境でだけ起こるものなのか、はまだわかりませんが、とりあえずの解決策は見つかりましたので、一安心(*^^)v

久々のガジェットネタでした(^^ゞ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

間に合った

朝はぎりぎり会社に間に合いました。
予鈴と同時に入室。

これから外出。
常磐線は大丈夫でしょうか^^;

※最近ガジェットのエントリーがなく、こんな話ばかり^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の天候影響

地元の私鉄は送電線故障で遅れ、横浜駅からはいったん京浜東北に乗車したものの、蒲田ー川崎間運転休止とのことで、そのまま降りて今度は東急線へ。
果たして会社に間に合うのでしょうか。

しかも今日は午後茨城方面へ外出の予定^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

京浜東北

現在、蒲田ー川崎間の途中で、緊急停止で停まっています。
東海道線で異常な音が、とのことです。

お、運転再開のアナウンス(^_^)v

お腹が空いた(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

気になる

L166386

現在の安定している環境もあり、しばらくは物欲を抑えるつもりなのですが、やっぱりこれだけは気になってしまいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

三島

三島

圏内でした(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線

新幹線

これから新幹線で移動です。
今日の行き先の三島は前回はイーモバ圏外でした。
さて今回は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

NOKIA E71

http://www.engadgetmobile.com/2008/05/07/nokias-e66-and-e71-in-the-wild/


E71_02

中国語(簡体字・繁体字)対応版を待つことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

GW連休も今日で終わり。
今年のGWはウチの会社は変則的な飛び石連休。
5/3-6は辛うじて4連休でした。
とはいえ、4/28も私的に休暇を取得したので、私にとっては2回の4連休でした。

今回の連休は色々とガジェット遊びをしようとしていましたが、結果的には4連休2回共に、家族サービスの日々でした。ガジェットいじりは最少限に^_^;
今日の最終日も家族3人で自転車でみなとみらいへお出掛け。

まあ、家族3人仲良く過ごすのも良いもんですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »