« [Treo750v]久々の環境構築 | トップページ | [Kaiser]S11HT入手 »

2008年3月23日 (日)

[Mac][Centro][Kaiser]カレンダー同期

自宅のメインPCをMacBookに換えてから、ガジェットのカレンダーの同期をどのようにしていくかが、ずっと課題に残っていました。

@会社
PalmCentroと会社のスケジュール管理システムDesknetsと同期。
(会社のPCとはPalmのみ同期可能)

@自宅
1)CentroとMacBook
Missing Sync for Palm OSによって同期。
一部不具合(変更データがあった場合、以前のデータはそのまま残り、変更後のデータが追加で作成される)があるものの、手で修正しながら同期。
Leopardへの正式対応を心待ちにしながらも今はこれで対応中。

2)iCalとGoogleカレンダーの同期
Spanning Syncを試用中。
初めてGoogleカレンダーを使い始めましたが、思いの外に便利。
レジストすることになりそうです。

3)GoogleカレンダーとKaiser(TytnII)の同期
POsyncを使用開始。
しばらくこれでいってみます。

上記の方法が現在のガジェットカレンダー同期運用です。
Googleカレンダーを使用しない方法も試しましたが今はこの状態に戻しました、

Googleカレンダーは家のいずれのPCからもWEBで確認でき便利です。
MacBookでもEeePCでもOQOでも「ホーム」をiGoogleにし、GMAIL、Googleカレンダーがすぐに確認できるようになりました。

|

« [Treo750v]久々の環境構築 | トップページ | [Kaiser]S11HT入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/40612099

この記事へのトラックバック一覧です: [Mac][Centro][Kaiser]カレンダー同期:

« [Treo750v]久々の環境構築 | トップページ | [Kaiser]S11HT入手 »