« 明日から | トップページ | 成田 »

2007年12月17日 (月)

[Mac]Winからの移行:iTunes

メールデータに続いて移行したのはiTunes。
iPodはWinかMacいずれかどちらかとしか同期できません。

Win機(T71)のiTunes保存用のフォルダを丸ごとコピー。
MacBookの方のフォルダにコピーし、データフォルダの指定をMacBookのiTunesから指定すれば終わり。

と思っていたら文字化けしてしまったデータが^^;
これについてはネット情報を頼りにID3タグを修正。けれど文字化けの直らないものが残りました。
幸い元のCDがあるものだったので、試行錯誤を繰り返すよりも思い切って削除。
再度CDからの取り込みをすることにしました。

次にiPodをMacBookに接続。
メッセージが表示されiPod内の購入データをiTunesに登録するか聞かれこれを実行。
あとはiPodの同期終了を待って完\xA1 了です。
Podcastのデータも同時に問題なく移行されました。

一応MacBook用にVistaも購入していますがなるべくMacOSを使いたいな、と思っています。

最大の関門はWin機のOutlookに蓄積されたPIMデータをどう移行するか、です。
その後はPhatNotesの取り扱いですね。

まあ、明日からは出張なので帰国後ぼちぼち進めます。

|

« 明日から | トップページ | 成田 »

コメント

私も、5月にMacBookを購入しました。
で、私の場合、MissingSyncというアプリをMacにいれて、WM機のデータをMacと同期しました。MissingSyncは、日本語版もありますので、良い感じです。
しかし、WM機やらiPodやらiPhoneやらいろんなガジェットをあちらこちらのPCやMacと同期をしていたら、PIMでーたがあちらこちらでダブってしまいました。

投稿: sry | 2007年12月18日 (火) 15:12

sryさん、こんにちは!
今日から中国広東省に来ています。
MacBook早く使いこなしたいので、WindowsMobileとの同期の問題を何とかしたいです。
PIMの同期によるダブり問題はOSに関わらず発生してしまいますね。
先にダブりデータの整理方法を調べてから実施した方がいいかも^^;
帰国後試すことになりますのでまたご教示ください。

投稿: BJ | 2007年12月19日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/17393239

この記事へのトラックバック一覧です: [Mac]Winからの移行:iTunes:

« 明日から | トップページ | 成田 »