« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

変化

Profileの写真がこれ。

Hyoushi ここに写っているもので今も手元に残っているのは、母艦のVAIO T71とCLIE TG50の二つだけになっています。(引き出しのどこかにW31Tは残っているはず…)

現在は

  • X02HT
  • HTC Kaiser(Tytn II)
  • EM・ONE
  • Treo 750V
  • Dopod C730
  • Clie TG50

という構成になりました。(TrionとJasjarがリストから消えた…)

この中でもう一度手に入れるとしたら、って考えると…

やっぱりTungsten Cですね。
その後もいくつものPalm系を使用してきましたが、あの爆速はT|Cだけでしたね。
Treo650のROMをいじってもあそこまでは速くなかったと思います。

私にとってPalm系は仕事に使っている(スケジューラのリンク)ということもありますが、それ以上に欠かせないものとなっていると感じます。

現在はTreo650,680を手放し、TG50のみになっていますが、3G SIMロックフリーのTreoが登場することを心待ちにしています。

筐体はTreo750と同じで良いのですが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ

この3連休は天気にも恵まれ、連日家族で自転車で出掛けていました。

ガソリン代高騰が続く中、エコ(環境)にもエコ(経済性)にも優しい自転車がちょっとしたブームのようです。
健康・環境・経済性の3Kですね。

PDA・スマートフォンの物欲が収まっている今、物欲もこちらの方面に向いています。

来週末には新車が(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

最近

小物ガジェット系の物欲が収まっています。
現在メインで使用中のKaiser(EMONEとペア)とX02HTへの満足度が高い証拠でしょうか。安定しすぎてつまらない、というのは置いといて^^;

気になるのはせいぜいSamsung i780,NOKIA E90,iPhoneくらいです。
あ、それからTreo755pですね。これが3G対応ならなぁ、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

PDAと海馬が休止。。。

私が毎朝欠かさず巡回させていただいている

PDAと海馬」が11月末で休止、というニュースをnabehisaさんがご自身のブログで通知されました。

http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20071120

お会いしたことはありませんが、Palm、そしてWindowsMobileと非常に私とよく似た好みで、ブログの語りもとても好感を持っていたので、とても残念です。

いつの日かまたブログに戻っていただけることを願っていますが、まずはごゆっくりお休み下さい。(とはいえお仕事の方がお忙しいのでしょうけれど)
ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

昨日は

誕生日でした。

ココログのメンテナンスのため、エントリーが一日遅れになりました。

Dsc00002 ケーキは妻の指導の下で、娘(小2)の手作り。

そして、娘からのプレゼントは、

Dsc00007 X02HT用にと、ビーズで自分で作ったストラップでした。

手作りであること、の嬉しさ、その気持ちの大切さを忘れない娘にこれからも育って欲しい、とせつに思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

FOMA A2502

A2502 初めて実物を見ましたが、これがUSB接続ではなく、Bluetoothだったらなぁ、と思わないではいられません。

で、イー・モバイルだったら間違いなくEM・ONEを手放して買っていると思います。

本当のBluetoothモデムが欲しい。勿論、定額・低額で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

[X02HT][Kaiser]安定

最近はずっと、Kaiser,X02HT,EM・ONEが通勤時のガジェットになっています。

EM・ONEはKaiserのBTモデムとしての使用ですが、とにかく3機種ともにひたすら安定しています。

意図的なソフトリセットこそするものの、トラブルでのリセットや以前の機種では定期的に望むと望まないとに関わらず、ハードリセットもしていましたが、今はその必要性が全くありません。

KaiserのGPSもBTモデム(EMONE)経由で安定して繋がります。(家の中では全くダメですが)

本当に投稿するネタがありません。

ということで手持ちのDopod C730(Cavalier)をハードリセットして、また遊ぶことにしました(・_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[NOKIA]+J FOR S60

今日会社で、中国華南駐在中の同志から電話がありました。

勿論、仕事ではありません。(ん?)

パーム飲茶blog

を見よ!

という指示でした。

Pagetop

遂に海外NOKIA(SYMBIAN)端末の日本語化が解放されます!
もちろん、今までもNKANFEPやKKJCONVを使わせていただいていましたが、この+J FOR S60ではエンコードもOKになり、標準ソフトでのWEB閲覧(メールもだと思う)も可能になります\^o^/

これで、私のE61iも自分の理想とする中国語(簡体字・繁体字)、日本語の両立が大きく前進します。

今から楽しみです(^^)

あぁ、一度はあきらめようと思っていたE90が再び気になる…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

独り言

これって、Windows Mobile 6 Professionalだったんですね。

ということはこれならATOKが問題なく動く…
Dopod C730のように日本語入力に悩む必要はないのですね。

ええ、独り言です…

Samsungi780gps

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »