« [Cavalier]X02HTモック | トップページ | [Cavalier]X02HT発売時期 »

2007年9月 9日 (日)

最近の興味

最近、気になるものとしてGPSGPRSナビ機能付きの端末が欲しくなっています。

昨年、清水さんにお会いしてから雑誌で清水さんの記事を読むようになったことが影響の始まりでしょうか。

私以外にもtt-bearさんも目覚めてしまったようですね。

用途は自動車用ではなく、「自転車用」のナビです。
この週末に、新車が納入され、方向音痴の私としては、自身のニーズを確固たるものになったのですが、妻の一言。

「携帯をauに戻せば良いじゃない」

うーみゅ…

GarminやMioとかでなければならない理由を説明できない(;´_`;)

|

« [Cavalier]X02HTモック | トップページ | [Cavalier]X02HT発売時期 »

コメント

こんばんは、

なんだか、物欲を刺激してしまいましたか(苦笑

>GPRSナビ機能付きの端末

GPS付きですよね? 国内では、GPRS付いてい機種はGPS付きよりも少ないんですけど。

auのは、クアルコムのチップセットに内蔵されてるGPSコアなので、殆どは海外では使えませんので、ご注意を。

それと、クアルコムのGPSは、元々はE-GPS(Enhanced GPS)というA-GPSに似たGPS用でして、単独測位の感度が著しく悪いので・・・・

正直、クアルコムのベースバンド・チップ・セットは、GPSだけでは無くて、GSMや3Gの感度も悪いので、私は的にはパスしたいチップだったりします。(苦笑

投稿: 清水 隆夫 | 2007年9月 9日 (日) 23:57

清水さん、こんばんは!
はい、GPS付きの間違いです。後で訂正しておこっと。
NOKIA LD-3Wに転びそうになりましたが、私の場合、用途がはっきりしているのでやっぱり専用タイプがいいかなぁ、と。
そうすると選択肢が限られるんですよね。
先日、東急ハンズのハンズメッセでGarmin nuvi360が49,800円で売られていました。その時、もしも一人だったら買っていたかも知れません。我が家の財務相が…
MioC325でも良いかな、とも。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

投稿: BJ | 2007年9月10日 (月) 23:24

ご無沙汰です。(^o^)
早く悪の手に染まってください。(笑)
なんか出張が楽しいですよ。

投稿: tt-bear | 2007年9月11日 (火) 21:38

tt-bearさん、悪への道、お誘いありがとうございます(笑)
バッテリーの保ちとかどうなんでしょうかねぇ。
Mioなんかの場合、バッテリーの交換ができないようですし。

私はあくまでも「健康のために」自転車に乗る。そのために、ナビが必要、という戦略(?)で行こうとしているのですが、財務相はなかなか厳しいですねぇ(笑)

投稿: BJ | 2007年9月11日 (火) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/16397511

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の興味:

« [Cavalier]X02HTモック | トップページ | [Cavalier]X02HT発売時期 »