« [Treo750v]やっぱりNo.1は… | トップページ | [EM・ONE]エリア »

2007年7月20日 (金)

[EM・ONE]USBホスト機能

USBホスト機能ですが、不思議な現象がありました。

USBホストケーブルを繋いで、USBメモリを入れてみたら、「ドライバ名を入れろ」というメッセージが表示されました。

ところが同じメモリを友人のEM・ONEに挿したところ、問題なく認識されました。

途方に暮れ、全然別目的で、不要なアプリを消そうと、使用していないpRSSreaderを削除しました。

すると…あら、不思議(・_・)

その後USBメモリが何の問題もなく、マウントできるようになりました。

いったい、何だったのでしょう?

環境の変化はpRSSreaderを削除した以外にないのですが…

不思議ですが問題は解決されたのでよしとしましょう(^^ゞ

|

« [Treo750v]やっぱりNo.1は… | トップページ | [EM・ONE]エリア »

コメント

シャープ名物、「device.exeにdllが100個以上ブラ下がり」で起きる現象ではないでしょうか?[es]も同じような構造で、ロクにアプリが動きません。シャープではありませんが、古くはHP iPAQ hx4700 WM2003SEなどでも、CFカードを認識せず、そのようなダイアログが出る問題がありました。Windows Mobileのイロハのイも知らないでものを作る姿勢を改めてもらいたいものです。

投稿: shamil | 2007年7月22日 (日) 08:44

shamilさん、こんにちは!
WindowsMobileがもっと一般に普及するためにはもっともっと開発者の人がユーザとして使い込みながらノウハウ(トラブル対応含めて)を蓄積して、開発にフィードバックして欲しいものですね。
少なくとも売り物にする機能についての実用機能検証くらいは。
でも今はUSBホスト機能は全く問題なく使えるようになりました。まあ、使用するのはメモリくらいですけど(^^ゞ

投稿: BJ | 2007年7月22日 (日) 12:11

はじめまして
トラブルの性質が少し違うのですが、[es]でpRSSreaderを1.3.4β1にしたとたん、ホーミンさんのMultiKeyHookが効かなくなり、ctrlswapminiとMenuKeyHelperとZERO3Actionの同時使用が不能になっていました。
いろいろやってみたけど、どうにもダメでほとんどあきらめかけていたときに、運搬人実さんのところで電源とかサスペンドのトラブルがある場合は“スタートアップからprssrsrv.lnkを削除してみて下さい”とのエントリーを見かけて、さっそくショートカットを外したら、ウソのようにMultiKeyHookが復活しました どうもpRSSreader1.3.4β1はいろいろオイタをしているようですね 報告まで

投稿: joecool_mk | 2007年7月24日 (火) 00:47

joecool_mkさん、初めまして!
私も以前もW-ZERO3を使用していた頃、急に不安定な状態となり、その時もpRSSreaderを削除したら、急に何事もなかったかのようになったことがあります。
何かとの組み合わせなのかも知れませんが、原因はわからずじまいでした。
これからも情報交換よろしくお願いします(^^)

投稿: BJ | 2007年7月25日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/15827718

この記事へのトラックバック一覧です: [EM・ONE]USBホスト機能:

« [Treo750v]やっぱりNo.1は… | トップページ | [EM・ONE]エリア »