« [Cavalier]Dopod C730日本語表示 | トップページ | [Cavalier]アプリ(1)NewsBreak »

2007年6月22日 (金)

[Treo750v]ROMアップデート1.16

昨晩、Treo750vのROMアップデートをしました。
(1.15→1.16)

どうせだからと思い、ハードリセットし、環境を再構築。
フォントもメイリオに換えました。

今まではフォントも日中両用にしていたのですが、中国語での使用はDopod730に任せることとして、日本国内で快適に使用できるように、環境再構築しました。

例によって、Open接続設定もしてネット接続を試してみました。ここでトラブルが発覚!

エラーが発生しました。リクエストが不正です。(WJ46000E)

というメッセージが出てIEでの表示ができません。

またNewsBreakも画像表示ができなくなり、画像部分をクリックすると全く同じエラーが出ました。

NetFrontでは問題なく繋がり、Emailも問題なかったのですが。

何度かハードリセットし、設定のやり直しをしましたが同じ状態(;´_`;)

で、以前同じ現象に遭った時の対応方法をPhatNotesにメモしていたことを思い出し、以下のレジストリを変更しました。

HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Internet Settings/EnableAutoDetect

値を0→1 へ。

これで無事に接続できるようになりました(^_^;)

レジストリの初期値がROMアップデートで変わったのかな?

|

« [Cavalier]Dopod C730日本語表示 | トップページ | [Cavalier]アプリ(1)NewsBreak »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/15523723

この記事へのトラックバック一覧です: [Treo750v]ROMアップデート1.16:

« [Cavalier]Dopod C730日本語表示 | トップページ | [Cavalier]アプリ(1)NewsBreak »