« [Treo750v]ROMアップデート1.16 | トップページ | [Cavalier]YouTube »

2007年6月23日 (土)

[Cavalier]アプリ(1)NewsBreak

一昨日はTreo750vのROMアップデート→トラブル対応→初期設定と忙しく、DopodC730の出番は中国からのSMS受信のみ。

昨日、C730の実用化を目指し、少しずつアプリ導入を始めました。

NewsBreak(Smartphone)

自分にとってスマートフォンになくてはならないものとして、PIM、メール、WEBブラウザと並んでRSSリーダーがあります。

WM5(一部WM6ゴニョ版)ではNewsBreakを常用していました。

で早速導入したのがこのNewsBreakのsmartphoneバージョンです。因みにPocketPC版では動きませんでした。(実証済)

チャンネルデータはいPocketPC版のものでそのまま流用できたので、初期設定の煩わしさはありませんでした。

通信はまだ日本国内で中国SIMをローミングでGPRS接続ではいくら掛かるか怖いので、無線LANを使用しています。

オンライン系RSSリーダのBloglinesを使うのは全く問題なしでした。

逆に常用ソフトで動かなくて困っているのはPDIC(英辞郎)です。初期設定画面まではいけるのですが、そのまま止まってしまいます(^_^;)

初めてのWindowsMonile Standardですので、少しずつ検証と問題解決(代替ソフト探し)を進めたいと思います。

Dsc00005

|

« [Treo750v]ROMアップデート1.16 | トップページ | [Cavalier]YouTube »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/15536377

この記事へのトラックバック一覧です: [Cavalier]アプリ(1)NewsBreak:

« [Treo750v]ROMアップデート1.16 | トップページ | [Cavalier]YouTube »