« 出勤日 | トップページ | Nokia E90 »

2007年5月 1日 (火)

[Treo680]最近のTreo680

我が家のTreo680ですが、購入当初は何回かエントリーをあげましたが、近頃さっぱりネタにしていません(^^ゞ

とはいえ、今も会社のある日は毎日持ち歩いています。

使用アプリはもっぱらPIMが主ですが、最近はAgendusを使用しています。(休日定義は必須)

Treo650時代からの慣れですね。KsDatebookも好きなのですが、Agendusの場合、連絡先との連携が便利です。

実は、連絡先アプリのAddrexのアドレス表示のフォントが(最も大きくしても)小さくて、目がつらくなってきた、というのは内緒です(^_^;)

最近はAgendus以外のアプリ使用は、毎朝必須のTreoAlarm、会社のiOfficeとの同期のためのHotSync,それにWdic(英辞郎)、TrainTimeくらいになっています。

逆に、それ以外はすべてWindowsMobile(Hermes,Treo750v)を使うようになってしまいました。

以前は軽快感なら絶対PalmOSと思っていたのですが、Treo680の場合はWindowsMobileとレスポンス的に大差なく思えます。
以前のTungstenCの爆速ぶりやROMクッキングしたTreo650のようなきびきび感は残念ながら感じられません。

もし、会社のスケジュールシステムのiOfficeが、PalmOSとの同期のみでなく、WindowsMobileをサポートしていたら、今頃どうしていたことでしょう・・・

特に通信用途で使う機会は全くなくなりました。以前Treo650の頃はBluetoothを介してW31Tでネット接続をしていたものですが、(日本での)通信に関してはWIndowsMobileに水をあけられてしまった感が否めません。

Treo680がW-CDMA対応で、速度がTungstenC並みで、通信ソフトがWMのように充実していればなぁ、と思ってしまう今日この頃です。

でもやっぱり好きなんですよね、Palm。

|

« 出勤日 | トップページ | Nokia E90 »

コメント

近況報告(^_^、参考になりました。
改善して欲しい点は幾つかあるものの、やっぱり私もPalmが好きですね

投稿: cooldad | 2007年5月 2日 (水) 11:38

cooldadさん、こんにちは!
PalmOSの今後が気になります…
Treo680がTungstenCの速度で、Treo750vと同じくらい日本のネット環境に強ければ、もっともっと好きになります(^^

投稿: BJ | 2007年5月 2日 (水) 21:36

私の場合、PIMをPalmT|X(Agendus)、音声通話はTreo750v、そしてネット接続はUniversalもしくはAthenaを使っています。PIMについては、PalmとかWMとかではなく、「Agendusじゃないと使えない!!}と感じています。

投稿: sry | 2007年5月 3日 (木) 08:11

sryさん、こんにちは!
私もWMでもAgendusを試そうと思っています。
WM版の休日定義があるといいんですけれど(^o^)
sryさんはタイ在住ですよね。
「宛名」がうらやましい限りです。

投稿: bj | 2007年5月 3日 (木) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/14920472

この記事へのトラックバック一覧です: [Treo680]最近のTreo680:

« 出勤日 | トップページ | Nokia E90 »