« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

昨晩帰国

今回の出張でも無線LANはアクセスポイントを持参したにも関わらず、使用せずGPRS接続のみで過ごしました。

限られた時間の中で、使用する分には速度的な不満はあるものの十分ですね。

Treo750vとX01HT,O2 TrionのそれぞれをSIMを差し替えながら使用していました。

組み合わせたSIMはいつも通り、業務用赤いカード(通話専用)、中国移動通信のプリペイド(神州行)(WAPによるRSS,WEB巡回)、ポストペイド(メール、RSS)の3枚でした。

使いやすいのはやっぱりTreo750vかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

無事到着

香港経由で無事に今日の目的地 中山(広東省)のホテルにチェックインしました。
明日から仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田へ

成田空港へ向かうリムジンバスからです。
せっかくの日曜日ですが出張…
10時発のANA便にて香港へ向かいます。
その後はいつもの通り、フェリーで大陸入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

[Hermes]X01HT復帰

[Hermes]X01HT復帰

今日から常用携帯をO2TrionからX01HTに戻しました。とはいえ、TrionでCrossbowの快適さを知ってしまったので、このX01HTもWM6化してしまいました。
通退勤の電車の中で環境設定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

[Hermes]WM6その後

先週のメイン機はO2 xda Trion(Hermes)でした。

WM6化したTrionはすっかり生まれ変わったかのように、きびきびと動いて(いるように感じるだけ?)います。

Crossbow化も先駆者の方たちによる色々なバージョンがあり、入れ替え実験をしてみましたが、今は、

LVSW0326

を使用しています。

何となくメニュー系は英語のままの方が好みです。

それから、翻訳ウォーカーJ北京を入れたのですが、オリジナルのWM5のままでは今まで何らかの中国語入力方法を犠牲にせざるを得なかったのが、全てのSIP切替が問題なくできるようになっています。

しばらくこれで遊べそうです(^^

まあ、ROMをいろいろいじって遊べるのも、X01HTとO2Trionという同型機を2台持っているからこそ、安心して(?)遊べるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

行きは良い良い

帰りはだめでした(;_;)
というわけで帰りの電車でUSIMカードをTreo750vから対策済のX01HTに入れ替えました(^_^)v

会社で昼休みに使った時は没問題だったのですけれどね。

これからはX01HTかO2 TrionかJasjarで…

でも本当はTreo750Vを使いたい(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SB接続

4月2日通勤電車の中です。
今のところ、旧open設定のままで繋がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »