« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

[Treo750v]4月になる前に

今週はTreo750vを日常使いの携帯電話として使用しています。
勿論(?)Treo680も毎日持ち歩いています。

もしかすると週末日曜日以降は、このTreo750vではネット接続では使えなくなる可能性が高く、その前に、と思って…

open接続でネット接続(RSS、WEB、POP3メール)、更にMMS Lite275を使用しています。

非常に快適に使用できているのですが、残念ながら4/1以降は使えなくなってしまうのでしょう。勿論、電話とショートメールは使えますが。

本当のオープンネットになる日は来ないのかなぁ…

まあ、X01HTやO2 Trionでは問題なく、真Open接続対応済なのですが(^^ゞ

Dsc00042_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

[Hermes]Crossbow

O2 Xda Trion(HTC Hermes)にCrossbowのROMを焼いてみました。

Img_0494 情報はshamilさんのところから辿り、無事に成功しました。これから少しずつ機能確認をして、問題なければX01HTにも焼こうかなぁ、と思っています。

気になっていたメモリですが、
Img_0502 何も他にインストールしていない状態で、48MB以上空いています。
動作も軽くなった気がしますが、それはまだ他のアプリを入れていない状態だからかも知れません。

Img_0506 ちょうど私が今回中国に出張に行っている頃、WM6絡みの暗黒情報が続出し、非常に気になっていました。

で帰国して早速、まずはHermesから試してみました。

Jasjarでも、と考えていますが、その前にTreo750vの真open対応もやってみたいですね(^^ゞ

まあ、少しずつ、遊びます。
そうすることで、新製品に目を向けないようにする経済的効果もあります(^^ゞ

Img_0503 Img_0500あえて、KTCaptもインストールせず、デジカメで何枚か写真を撮ってみました。

リセットからの起動画面の変化が面白いことになっています(^^ゞ

Img_0497 Img_0498_1 Img_0499

Img_0504_1 偉大なる暗黒の導師の皆さんに感謝です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

帰国しました

今、成田からリムジンバスで帰宅途中です。渋滞にはまっています(^^;)

今回の出張では、ホテルの部屋でも無線LANは使用せず、GPRS接続でネットに繋いでいました。
メインはTreo750VとO2Trionで、ネット系(メール、RSS等)は中国移動通信のSIMを両機に入れ替えながら使っていました。やっぱり携帯電話としての利用はTreo750Vの方が自分にとっては数段使いやすいとつくづく感じました。

なんかX01HTは結局国内専用で使っているなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

明日から香港-中国出張

明日からは中国広東省への出張です。

とりあえず明日の夕方の飛行機で香港へ。翌朝フェリーで大陸に入ります。

さて、今回の出張のお供は-

  • Treo750V … VodafoneUSIM(業務用)
  • O2 Trion … 中国移動通信(ポストペイド)
  • X01HT … SoftbankUSIM(個人用)
  • PLANEX GW-MF54G … 無線LANアクセスポイント

それに中国移動通信のプリペイドSIMカード(神州行)を何に入れていくかをまだ決めかねています(^^ゞ

Nokia6680、i-mateJASJAR、Treo680どれにしようかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Hermes]SpbMobileShell

Spb Mobile ShellをO2Trionに入れてみました。

20070317171144 すっかり気に入ってしまいました。

※画面の天気予報は香港のものです。

電源Onの度にこんな画面も出ます。

20070317171056_1

しばらく使ってみて、不具合が出なければレジストしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

[Hermes]Softbankメール

今日16日はSoftbankメール提供開始の日。

楽しみにしていた私は会社の昼休みにダウンロード。はやる気持ちを抑えながら会社からの帰りに電車の中で、情報収集。

既にインストールした人たちからの情報を読む…

読む… 読む…

やっぱり、しばらくMMS Liteでいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

S01SH

EMOBILEのS01SHですが、先週末初めて実機を触りました。

入力はW-ZERO3よりも入力しやすいかな、と思いましたが、私は見送りを既に決めています。

理由としては、
・通話として使用できないので、せっかく国内携帯回線を一本化したのにまた複数化が必要になる。
・そもそも音声電話として使えたとしても大きすぎる。
・まだ自宅(横浜)はエリア外。
・SIMカードを抜いたら非常に限定した使い方しかできないようだ。
といったところです。

その一方で、
・(高額でない)定額
を打ち出したEMOBILEの姿勢には好感が持て、他社に対する牽制となり、将来の他社のデータ定額(低額)化への期待が生まれました。

自分は購入を見送りましたが、EMOBILEの今後の活躍には期待しています。

しかし、最近は以前からは考えられないくらいに選択肢が拡がってきましたね。贅沢な悩みが…

P4550  S730こんなモデルも気になります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

NewsBreak2.0

今までVer.1.2を使用してきましたが、バージョン2.0をダウンロード購入しました。

今なら、日本円で970円。
特にバージョンアップ用のものはなく、今なら誰でも上記金額のようです。

今度のバージョンアップはPodcast等にも対応されたようです。

NewsBreak2.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

雨と花粉

会社の帰り道、電車の中です。
今日は天気予報に反し、雨に降られました。
まあ、その分花粉の飛散は少なくなっているのでしょうけど^^;
雨は好きではないけれど、花粉よりはましかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

MMS正式対応(SoftBank)

2007.03.01

「NetFront(R) Messaging Client」がソフトバンクモバイル社の
「X01HT」向けMMSアプリケーション「SoftBankメール」に採用

今日、SoftBankから白いX01HTと同時に、S!メールへの対応を3月16日から提供、という発表がありました。

このニュースは、既に多くのブロガーの方が報告されていますね。

私の一番の興味は、このACCESSが提供するソフトが他機種にも使えると非常に嬉しいのですが(^^ゞ

※今現在、私のX01HTはMMSLiteにて対応済。Treo750vでのMMS受信がどうもうまくいかないので(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »