« 帰国しました | トップページ | [Treo750v]4月になる前に »

2007年3月24日 (土)

[Hermes]Crossbow

O2 Xda Trion(HTC Hermes)にCrossbowのROMを焼いてみました。

Img_0494 情報はshamilさんのところから辿り、無事に成功しました。これから少しずつ機能確認をして、問題なければX01HTにも焼こうかなぁ、と思っています。

気になっていたメモリですが、
Img_0502 何も他にインストールしていない状態で、48MB以上空いています。
動作も軽くなった気がしますが、それはまだ他のアプリを入れていない状態だからかも知れません。

Img_0506 ちょうど私が今回中国に出張に行っている頃、WM6絡みの暗黒情報が続出し、非常に気になっていました。

で帰国して早速、まずはHermesから試してみました。

Jasjarでも、と考えていますが、その前にTreo750vの真open対応もやってみたいですね(^^ゞ

まあ、少しずつ、遊びます。
そうすることで、新製品に目を向けないようにする経済的効果もあります(^^ゞ

Img_0503 Img_0500あえて、KTCaptもインストールせず、デジカメで何枚か写真を撮ってみました。

リセットからの起動画面の変化が面白いことになっています(^^ゞ

Img_0497 Img_0498_1 Img_0499

Img_0504_1 偉大なる暗黒の導師の皆さんに感謝です!

|

« 帰国しました | トップページ | [Treo750v]4月になる前に »

コメント

BJさん、お久しぶりです。
Crossbow良いですね!!
私もTrionに焼いて遊んでます。
こんなに快適になるとはと驚いてます(^^)
CPUパワーも劣るTreo750vではそんな感じは受けないのに、
TrionのWM5は今となってはもっさりしてた感がありますが、
Wizardに比べて軽快だったのでそのギャップに騙された
ということでしょうか。
マイコーXバージョン起動画面はDCM画面が出るん
ですね。
私は、ActiveSyncで焼けるLVSW版を焼いたのですが、
こちらは、ド派手なHTCロゴ画面が出まくります。(^^)

投稿: zaz | 2007年3月30日 (金) 00:10

zazさん、お久しぶりです。OSのバージョンアップで動作が軽快になるって珍しいですよね。
手持ちの機種の全機種Crossbow化を目指したいと思いました。
まあ、Treo750vは今でも画面が小さいせいもあり、軽快ですけれどね。

投稿: BJ | 2007年3月31日 (土) 00:51

Treo750vは安定度も高く、良いチューニングがされていると
いった方がいいんでしょうね。
余計なアプリも無く、60MBの空きも確保されてますし。
またTreoでのCrossbow化で楽しみなのは、320x320化
ですが、Tro680にもCrossbowが焼けたら8GBSDHCも使えて
幸せなのになどと妄想してしまいます。

投稿: zaz | 2007年4月 1日 (日) 01:21

320x320画面のTreo750欲しいですね。
私のTreo750は今日からopen接続ができなくなると思っていましたが、今のところまだ大丈夫のようです(^_^;) まあ、時間の問題なのでしょうが。
新しいSofbankのOpen接続設定がまだできていない…(;´_`;)

投稿: BJ | 2007年4月 1日 (日) 19:52

私は、Treoでの新Openが可能なような抜け道残すくらい
の器量を期待してるんですが、そうすると脱auなんですけど(T_T)
新open設定レポート期待してます。

投稿: zaz | 2007年4月 2日 (月) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/14373487

この記事へのトラックバック一覧です: [Hermes]Crossbow:

« 帰国しました | トップページ | [Treo750v]4月になる前に »