« SoftBankホワイトプラン | トップページ | [Treo750v]環境再構築 »

2007年1月 8日 (月)

[Treo680]アプリ(6)TreoAlarm

Dsc00043_2 平日の一日の始まりは、数年前からPalmで始まります。

朝の目覚まし時計なのです。
※実は寝起きが悪いのでこの一つだけではありませんが(^_^;)

Treo600以来、使用しているのがこの

TreoAlarm

です。

複数の時間、パターンを登録でき、アラーム音にはMIDIも使用できます。同時にバイブレーションも可能です。
電話回線が繋がっていれば天気予報もキャッチできるのですが、これは国内では使えません。

Dsc00044_2

Dsc00045_2

MIDIファイルは、最初から付いているわけではないので、母艦PCからBluetoothにてファイル送信にて、MIDIファイルをTreoに送る必要があります。

WindowsMobileでもアラームソフトを探し、試用しましたが、なかなか気に入るもの(何より確実になる信頼性)がなく、やっぱり目覚ましはTreo680の役割です。

(以前の失敗談)
昨年会社の机にTreo650を忘れて帰宅したことがありました。
翌朝、早朝からDesperadoのMIDI音楽が何回も繰り返し流れていたそうな…
通勤した私に皆の目が…(^_^;)

|

« SoftBankホワイトプラン | トップページ | [Treo750v]環境再構築 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/13377057

この記事へのトラックバック一覧です: [Treo680]アプリ(6)TreoAlarm:

« SoftBankホワイトプラン | トップページ | [Treo750v]環境再構築 »