« 【Hermes】X01HT A2DP成功 | トップページ | [Hermes]翻訳ウォーカーj・北京V2 »

2006年10月22日 (日)

[Universal]危機一髪

X01HTを購入し、浮かれておりましたが、その裏で実はi-mateJASJAR(HTC Universal)が大変なことになっていました(;´_`;)

ROMのupdateをしたのですが、その後ハードリセットを掛け、0を押しても「clearing now」の表示が一瞬だけ現れ、そのまま画面が消え起動しなくなりました。

母艦PCに繋いでもUSB認識がされず、完全に文鎮になってしまったかと思い、意気消沈しておりました。(何度繰り返すも同じ結果に)
WEBを探し回り、復活への道を探しましたが、いずれもダメでした(;´_`;)
いよいよ文鎮か…と(涙)
状況をブログにもアップしていませんでした(;´_`;)

昨日、もう一度最後の抵抗として、まずはBootLoaderを、と思い、
電源キーとライトキーを押しながらリセットスイッチを浣腸。

すると画面に"Serial"の表示がうっすらと現れているのが見えました。
そこで母艦のActiveSync4.2の「接続の設定」から「USBを有効にする」のチェックボタンを外し、JASJARと母艦をUSBケーブルで繋ぎました。

今度はJASJARの画面の"Serial"という表示が"USB"という表示に変化しました。

そこで、母艦と繋いだまま、以前ダウンロードしたROM焼きを再実行しました。

ROM焼き終了後ハードリセット、そして、復活! 

実はかなり絶望感がありました。写真を撮る余裕もありませんでした。

因みに現在のROMは、

ROM version: 1.90.94WWE
ROM date: 11/01/06
Radio version: 1.11.00
Protocol version: 1.95.03
ExtROM: 1.95.03

未来から来たROMです。

|

« 【Hermes】X01HT A2DP成功 | トップページ | [Hermes]翻訳ウォーカーj・北京V2 »

コメント

お疲れ様でした&ご帰還おめでとうございます。
ActiveSyncがアレですからROM焼きはお尻の穴
がキュ~ンとかイヤ~な汗かかされますよねぇ(~_~;)

投稿: zaz | 2006年10月22日 (日) 20:05

ROM焼き、お疲れ様でしたぁ。
いやぁ、ROM焼きはいつもヒヤヒヤもんですね。
ここハノイでは瞬間停電が多いので、ROM焼きは冷や汗もんです。

あ、やっとこさ、Treo650からWMをBTモデムとしてネット接続することができました。

投稿: siam_breeze | 2006年10月22日 (日) 21:13

zazさん>どうも!部品取り用ジャンクとしての出品をマジで考えました(^_^;)
ROM焼きは自己責任で、が原則ですので、必死にネットを探し回りました。ホントにあきらめる寸前でしたね。


siam_breezeさん>ROM焼き中に停電じゃ正に真っ暗になってしまいますね(^_^;)
当方はROM焼きは必ずノートPCから実施します。ノートPCならとりあえずバッテリーがあるので、停電でも安心。
あ、ウチのノートPCのバッテリーは交換対象だ…停電より怖い事故(^_^;)

投稿: BJ | 2006年10月22日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/12378229

この記事へのトラックバック一覧です: [Universal]危機一髪:

« 【Hermes】X01HT A2DP成功 | トップページ | [Hermes]翻訳ウォーカーj・北京V2 »