« [Hermes]何が起きたのでしょう? | トップページ | [Hermes]藍より青キー »

2006年10月 7日 (土)

[Hermes]ClearType対応レジ変更

O2 HermesのROM入れ替え(謎ROM)をしたところ、ClearTypeの設定ができなくなっていました。

で、レジ変更で対応しましたので、自身の備忘録として掲載します。
(レジ変更を皆におすすめするものではありません。)

[HKEY_LOCAL_MACHINES\Software\Microsoft\Shell]
"NoClearType"=dword:00000000

でリセット後に設定-画面でClearTypeのタブができるので有効にします。

※標準ではdword:00000001になっているので変更。

[HKEY_LOCAL_MACHINES\System\GDI\ClearTypeSettings]
"OffOnRotation"=dword:00000000

ところがこれだけでは、画面を横向きにしたら無効になってしまいます。

そこで次に、

[HKEY_LOCAL_MACHINES\System\GDI\ClearTypeSettings]
"OffOnRotation"=dword:00000000

として、再びリセット。

これで画面の縦、横向きに関わらずClearTypeが有効になりました。

因みに、

[HKEY_LOCAL_MACHINES\System\GDI\CLEARTYPE]

というキーがリセット後自動で作成されていました。

(一部修正しました)

|

« [Hermes]何が起きたのでしょう? | トップページ | [Hermes]藍より青キー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/12186299

この記事へのトラックバック一覧です: [Hermes]ClearType対応レジ変更:

« [Hermes]何が起きたのでしょう? | トップページ | [Hermes]藍より青キー »