« [Hermes]Bluetooth A2DP | トップページ | Treo680 »

2006年9月21日 (木)

[Hermes]ActiveSync安定化

私のHermes(O2 XDA Trion)では、当初から最近までActiveSyncが安定せず、「変更箇所を探しています」のまま、という状況が発生していました。
MicrosoftのWEBにある対処方法をすべて試しても結果は変わりませんでした。

その都度ハードリセットし、最初からセットアップ。とはいえ、一発化をMicroSDに仕込んでいるので、復旧にあまり時間は掛かりませんが。

その原因ですが、私のHermes固有の問題かも知れませんが、実は問題を一つ発見しました。
それはContactsが(実際はデータがあるのに)デバイス上で、表示されなくなるという問題が時々発生していました。

QDZ等ではきちんと内容が表示されるのに、Contactsでは表示されないのです。

この状態でActiveSyncを行うと、確実に先ほどのエラー状況になります。

で、最近の回避方法。(今のところ順調です)

Phoneは常にOnにする。(特にActiveSyncの際)

PhoneがOnになっていると、Contactsが見えなくなる現象は発生しません。
※逆にOffだと常に問題が発生する、というわけではありません。

これって、私のだけの現象なのかなぁ。
しばらくこの方法で使用し、また問題が出たら報告します。

|

« [Hermes]Bluetooth A2DP | トップページ | Treo680 »

コメント

ご無沙汰しています。
先日タイでハードリセットの憂き目にあった時^_^;)、同じような症状にハマりました。ふとこの話を思い出して試してみたら、一撃で解消!非常に助かりました。

また横浜方面でやりたいですね。新ネタも仕入れましたし(笑)。

投稿: kom | 2006年9月25日 (月) 01:15

komさん、お久しぶりです!
新ネタって、kim☆ちゃんのことかと思いましたが、やっぱりSGH-i320のことですよねぇ(笑)
お帰りなさい。今回は大変な経験をしましたね。
また皆で会いましょう!横浜でも他の場所でもOKです(^^)v
 

投稿: BJ | 2006年9月25日 (月) 21:47

イヤ仕入れてませんって(笑) >kim☆ちゃん
あ、でも東京に来たら迎撃タイ飯オフってのもイイカモ……。しかもPDA/スマフォ御法度で^_^;)。
ではまた! ←ってエントリと関係ない話だ

投稿: kom | 2006年9月26日 (火) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/11987372

この記事へのトラックバック一覧です: [Hermes]ActiveSync安定化:

« [Hermes]Bluetooth A2DP | トップページ | Treo680 »