« [Hermes]pRSSreader V.1.3.2 | トップページ | [Wizard]中国語入力 »

2006年8月24日 (木)

[Treo650]最近の用途

最近、HTC Hermes(O2 Trion)やWizard(O2 Xda mini S)の話題ばかりですが、Treo650も毎日活躍しています。

通信関連は今はこのTreo650ですることはなくなっています。以前はBluetoothで使用していましたが、この通信の役割はすっかりWindowsMobile系のスマートフォンに移行しています。

やっぱり主な用途は、PIM、特にスケジュール管理を会社の業務用のi-officeと連動しながら使用しています。
自宅のPCでは今まではPalmDesktopを使用していましたが、最近はメモ帳のみをPalmDesktopと同期し、スケジュールと住所録はOutlookと同期するように変更しました。

これはHermesとのスケジュール、住所録を一元的に管理できるようにするためです。
メモ帳については、WindowsMobileで使用することはなく、もっぱらPhatNotesを使用し、このPhatNotesを介して、Treo650とHermes、及び母艦のPC(Vaio T)を同期しています。

それとTrainTimeとWDIC(英辞郎)は相変わらずよく使いますね。

今の用途では、手持ちのPalm機では、Treo650でなくてもTungstenCでも良い(何しろ爆速だし)んだよなぁ、と思い、密かに久々にTungstenCを充電しています(^^

でもTreo750Pが気になる…(^^ゞ

|

« [Hermes]pRSSreader V.1.3.2 | トップページ | [Wizard]中国語入力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/11591998

この記事へのトラックバック一覧です: [Treo650]最近の用途:

« [Hermes]pRSSreader V.1.3.2 | トップページ | [Wizard]中国語入力 »