« キャンプ | トップページ | [Treo650]最近の用途 »

2006年8月18日 (金)

[Hermes]pRSSreader V.1.3.2

今までRSSreaderはNewsBreakを使用してきました。非常に気に入っていたのですが、一つ欠点がありました。

NewsBreakの場合、最初の巡回時には画像を読み込まず、次の閲覧時にネットから読み込む仕様になっていました。※オプション設定等での切替方法も見つかりませんでした。

このNewsBreakのパターンでは、
・朝、W-LANで巡回
・会社通勤時に見る(読む)
という使い方の私にとっては、放っておくといきなり高いパケット料の請求を受けることになります。(メッセージの表示の都度接続をキャンセルすれば良いのですが)

で、ネットでいろいろ探索し、pRSSreaderを試してみることにしました。

NewsBreakでの問題が解決です(^^)v

もっと早く試していれば、と思いましたが、これからしっかり使っていきます。

※今までも何度も使ってみようとは思っていたのですが、NewsBreakにはシェアウェアフィーを払っているので何とか、と…

|

« キャンプ | トップページ | [Treo650]最近の用途 »

コメント

pRSS、私も愛用しています。
サイトによっては日本語が文字化けするケースが発生してしまいました。

投稿: siam_breeze | 2006年8月20日 (日) 23:13

siam_breezeさん、こんばんは!
今のところ40カ所ほど登録しましたが、文字化けは全く発生していませんね。
もう手放せないアプリになりました(^^

投稿: BJ | 2006年8月20日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/11499666

この記事へのトラックバック一覧です: [Hermes]pRSSreader V.1.3.2:

« キャンプ | トップページ | [Treo650]最近の用途 »