« [Wizard]PhatNotes | トップページ | [Wizard]パケット通信 »

2006年7月17日 (月)

[Wizard]PDIC+英辞郎

O2 Xda mini S(HTC Wizard)で、ようやくPDIC+英辞郎が動くようになりました(^^)v

W-ZERO3では、PDIC CEに加えて、PDIC Unicodeをインストールし、一度Unicode版を起動した後に、通常のCE版PDICを起動させる(最初の一度だけ)ことによって、英辞郎が使用可能になったのですが、Wizardでは同様の方法ではダメ、PDICCEのファイル名を変更する対応でもダメでした。

何とか起動できるUnicode版を使用しようとし、Unicode版の英辞郎の辞書を作成しようとしましたが、なぜか欠落単語が多発し、実用になりませんでした。(辞書変換の方法に何かこつがあるのかも知れませんが)

最後の手段として、W-ZERO3で使用しているminiSDをWizardに挿し、W-ZERO3で使用しているPDICを起動。ちゃんと起動できました。
その後、miniSDを元のWizard用に差し換えて今まで起動できなかったPDICCEを起動したところ、辞書の指定後、普通に使用できるようになりました。

理由はわかりませんが、とにかくPDIC+英辞郎が無事(?)にWizardでも使用できるようになりました。

これでWizardの実用度が更にアップしました(^^)v

|

« [Wizard]PhatNotes | トップページ | [Wizard]パケット通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/10986477

この記事へのトラックバック一覧です: [Wizard]PDIC+英辞郎:

« [Wizard]PhatNotes | トップページ | [Wizard]パケット通信 »