« HTC Wizard | トップページ | [Wizard]Bluetooth接続成功 »

2006年7月 2日 (日)

[Wizard]日本語化完了

楽しみながら悪戦苦闘していたO2 Xda mini S(HTC Wizard)ですが、ようやく安定化し、実用モードとなりました。

◆日本語化
CE StarIIを購入し、これをベースに日本語化を図っていましたが、なぜか文字表記が誤字(?)になるケースが多々ありました。
結局、日本語化にあたっては、ホーミンさんの一発日本語化
を使用させていただきました。
この素晴らしいソフトを開発いただき本当に感謝しています。
※UIの日本語化までは含めませんでした。

このソフトに自ら登録し、日本語化と同時にインストールされるようにしたソフトは以下の通りです。
Battery Monitor
GSFinder+
TRE
PocketTweak
Def Sip Changer for WM5
FEP Togle
MultiByteCabEnabler
FEP Togle以外はW-ZERO3でも使用させていただいています。

◆日本語入力
ATOK for PPC

当初、ATOKを入れると電源オフすると、画面がホワイトアウト、そしてハードリセットというのが泥沼ループだったのですが、今は解消されています。しばらくはATOKをあきらめかけ、Bagojsを使用させていただいていました。

ATOK導入苦戦は、Def Sip Changerの導入は無論ですが、インストール後なかなか各アプリで入力ができず、色々いじっていた弊害のようです。
FEP Togleを導入し、ボタンに割り付けFEPのON/OFFをするようになってから、問題は解消しました。

PQzはまだうまく動作できていません。CTRL、ALTキーを使いたいので、何とか導入したいのですが。

◆その他の導入ソフト(動作確認済)
NetFront v3.3
NewsBreak
乗換案内
PhtaNotes
UKTenki
KT Capt
DTONIC(三省堂デイリーコンサイス英和辞典、同 和英辞典、同 国語辞典)
TCPMP
ブンコビューワ

◆導入苦戦中
PDIC(何とか英辞郎を使いたいのですが、W-ZERO3への導入時に使用したいずれの方法でもダメ)

★現在までの約2週間の感想
香港で衝動的に購入してしまったO2XdaMiniSですが、QWERTZキーという若干の問題はあるものの、とても気に入っています。
W-ZERO3も画面が小さくても良いので、このサイズだったらなぁ、と思います。電話として使用するならWizardやTreo650のサイズが私的には限界です。
今年はHTC HermesやTreoのUMTS版(PalmOS)の購入が予定されて(?)いますが、今このWizardをW-ZERO3以上に気に入っています。

☆当面の課題
BLUETOOTHによるDUN接続(国内でW31Tと連動して)ができるように、毎日ネットの情報を漁っています(^_^;)

|

« HTC Wizard | トップページ | [Wizard]Bluetooth接続成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/10766227

この記事へのトラックバック一覧です: [Wizard]日本語化完了:

» [Windows Mobile][Smartphone] BJ_Mobile,[Wizard]日本語化完了 [2006/7/2] [MOBILE DAILY NEWS blog版]
O2 Xda mini S(HTC Wizard)ですが,ようやく安定化し実用モードとなったそうで,どうやって日本語化したかインストールしたソフトウェアなどをリストアップしています。 http://bj.cocolog-nifty.com/bj_mobile/2006/07/wizard_bc14.html ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23:55

« HTC Wizard | トップページ | [Wizard]Bluetooth接続成功 »