« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月24日 (土)

HTC Wizard

Dsc00043 このO2 Xda mini Sはドイツ版でROMは英語版に変更されているいわゆる香港の水貨でした。

説明書はドイツ語。勿論、全くわかりません。

そして、キーボードはQWERTZでした。
様々な先人の方のWEBを探しましたが、該当例が見つからず(^_^;)

それでもどうにか日本語表示(これはすぐにできた)と日本語入力ができるようになりました。ハードリセットは10回以上確実にしています(^_^;)

キーボード上の表示と入力される文字が異なるという(といっても通常文字ではYとZが入れ替えのみ。問題は記号文字だけです)問題はありますが、無茶苦茶気に入りました(^^)v

次回からは導入までの道のり(まだ過程ですが)について書きたいと思います。

※今の課題はBluetoothダイヤルアップをどうやって可能にするか、ということです。

私のスマートフォン3台の写真Dsc00042_1です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

香港での買い物

水曜日(21日)に帰国しました。

香港でついつい予定外の買い物をしてしまいました。
旺角の電脳中心…

買っちゃいました!

O2 Xda mini S
(HTC Wizard)

同日にCEStarIIを購入し日本語表示を可能にし、香港滞在の2日はTreo650からSIMカードを挿し換え、電話として、メールビューワーとして使用していました。

帰国後に日本語化への苦難な(でも楽しい)道が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

[Treo650][W-ZERO3]SDカード

出張で中国広東省中山市にいます。
今日は唯一の休日ですが暑くて外に出る気になりません。
妻から頼まれている買い物があるのですが。
今回の出張でTreo650のSDカードが読めなくなり、ATOKの辞書が読めず、漢字入力ができなくなってしまいましたZaurusSL-C3200に挿しているSDカードを使っても読めずどうにもなりません。カードの問題か本体の問題か。

このエントリーはホテルからW-LANでW-ZERO3からのアップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

今日から中国出張

今、成田空港へ向かうYCATからのリムジンバスの中です。今日から約1週間、中国広東省+香港出張です。

昨晩のワールドカップ初戦はまさかの逆転負け。後半40分からのオーストラリアのパワーはすごかったですね。
残り2戦の相手は競合だけれど、何とか良い結果を期待したいものです。

今回の出張の持参品は、前回同様、
・Treo650(携帯&PDAとして活用)
・NOKIA 6680(日本語・中国語両用の携帯として)
・W-ZERO3(ホテルでのW-LAN接続で使用)
・ZaurusSL-C3200(W-ZERO3と同様+電子書籍読み)
勿論、ホテルの部屋用に無線LANアクセスポイントも持参です。最近の海外出張では定番です。

ノートPCを持ち歩かなくなってから、もう久しいですね。TypeUにおちていれば、持参したでしょうけどね。
そもそも今は私のTypeTはバッテリー劣化が進み、バッテリーのリフレッシュに出したところで、持ち歩きようがありませんが(^^;)

今回の出張に続き、来月頭にはベトナム出張も控えています。Treo700pのGSM版は出ないでしょうかね。(W-CDMA対応ならもっと嬉しい)

では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

[スマートフォン]E60,E61がノキアから

MOBILE DAILY NEWSで知りました。
http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/
ノキアジャパンからSIMロックフリーのE60とE61が秋以降に発売されるのですね。(日本語版)
これは今から楽しみです。
って、こんなに次から次へと気になるスマートフォンが発売されてしまったら、どうすればいいのでしょう(^^;)

って、こんな悩みを持てるように日本の市場も変わってきたのですね。

今日は京浜東北線からのエントリーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

[W-ZERO3]WS004発表

本日W-ZERO3の新機種が発表されましたね。
やはりマイナーチェンジで、今のW-ZERO3を買い換える必要は生じず、ほっとしています。

先日初めてTypeUの実機に触れ、W-ZERO3のキーボードを見直しました。急に打ちやすく感じるようになりました。

今日も日帰り出張の帰りの電車の中からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

[W-ZERO3]明日新製品は?

明日にもW-ZERO3の新製品が発表されるという情報があちらこちらから。
さてさてどんな製品でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

[W-ZERO3]NetFront v3.3導~

常磐線からのエントリーです。

ようやく正式版となったNetFront v3.3を購入し、インストールしました。
ブックマーク等の表示件数制限がなくなり、便利に(普通に)なりました。
オートクルーズも今までより少しだけ早くなった気はしますが、速度的には不満です。
どうしても TungstenC+Xiinoの組み合わせと比較してしまうのです。爆速ですからね。

今は平日は毎日W-ZERO3を持ち歩き使用していますが、専ら用途はメール、WEB、RSSリーダーに限定されてきました。電話として使用することはなく、PIMもTreo650に集約しているので使っていません。
やっぱり電話にするには私の感覚では大きすぎますね。そもそもクールビズ対応でスーツの上着を着ないと入れるポケットがありません。携帯はベルトに付けていますが、W-ZERO3では大きすぎます。
Treo650はズボンのポケットに入れていますが、あの大きさが限界ですね。

やっぱりHTC HermesかTreoがW-CDMA対応で出たらすぐに乗り換えてしまうと思います。
※本当はauから、というのが希望なのですが。そうすれば今の携帯から機種変更します。

国内はauで海外では3G、GSMで、なおかつPalmOSのTreoだったら、というのが理想ですが、、、(WiFiとBluetoothも忘れずに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »