« [W-ZERO3]大容量バッテリ | トップページ | [IXY DIGITAL 800IS]久々のデジカメ購入 »

2006年5月 7日 (日)

[Treo650]SDカード2GB

Dsc00030 最近、2種類の2GBのカードを購入しました。
1枚はTECIC製の2GBのSDカード(120X)、もう一枚はHYUNDAIのminiSDカード(66x)です。

Treo650にはTECIC製2GBカードに差し換えて使っていますが、このカードは互換性の問題で最初躓きました。

最初PC側でフォーマット、そこに今までのSDカードの中身をコピーしたのですが、Treo650では読み込むことができず、何度もフォーマットされそうになってしまいました(^_^;)
そこで、今度はTreo650でフォーマットを実施し、再度PCで以前のカード内容をコピー。こちらは無事にTreo650でもPCでも読み込みOKになりました。
試しにZaurusSL-C3200でも確認しましたが、こちらでも問題なし。

懲りずに再度PCでフォーマットしてみたところ、やっぱりTreo650でもZaurusでも読み込みができませんでした。

カードの相性って難しいですね。

まあ、おかげで従来の1GBのSDカードの時は残り容量を気にしながらの運用でしたが、今では半分近くが空きになっています。MP3がまだまだ入ります(^^)v

因みに同時購入のHYUNDAIのminiSDカードはどちらでフォーマットしてもTreo650では問題なく使えました。

両カード共、購入はVis-a-Visさんからの購入です。大容量カードも安くなったものです。

|

« [W-ZERO3]大容量バッテリ | トップページ | [IXY DIGITAL 800IS]久々のデジカメ購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/9947802

この記事へのトラックバック一覧です: [Treo650]SDカード2GB:

« [W-ZERO3]大容量バッテリ | トップページ | [IXY DIGITAL 800IS]久々のデジカメ購入 »