« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

雑記

先週は週末に掛けての短期香港出張。
日曜日は小学校の同窓会。13時間飲み続け、翌日は勿論二日酔い(^_^;)

そして、今週は娘の小学校の運動会。

仕事も忙しくあっという間に時間が経つこの頃です。

でも忙しくないと最近物欲に負けそうなので、ちょうど良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

E61ボーダフォンから

既にご周知のようにE61が年内にボーダフォンからビジネス向けとして発売されるようです。
一方でここ香港で昨晩HTC UNIVERSALがHK$5200で売られているのを発見。帰国は明日。うーん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

[Treo650]香港到着


今日から香港出張です。
今は空港からAirportExpressに乗ったところです。
このエントリーはTreo650からです。ちゃんとスマートフォンとしての機能がフルに使えいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

VAIO type U

昨日はTreo700pが発表、そして今日はSONYからVAIO type Uが発表されました。

もう一回り小さいPalmOSのスマートフォンだったら、というのはありますが、このUXも魅力があります…

とりあえずSonyStyleで『VGN-UX90PS・UX90S』のエントリー登録を無意識のうちに…(^^ゞ

もうじき、Hermesも出るだろうし、TreoのWCDMAも出るかも知れないし、どうしよう…(^_^;)

Lead

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

Treo700p発表

Overview_t700p_photo_1

遂にTreo700pが発表されました!

http://www.palm.com/us/

W-CDMA、WiFi付きなら即買いなのですが、今回はCDMA機ですね。ここはとりあえず待ちです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

[IXY DIGITAL 800IS]久々のデジカメ購入

Dsc00030_1 このGW連休の初めに、久々にデジカメを購入しました。

写真にあるIXY DIGITAL 800ISです。(因みに当たり前ですがこの写真はIXY DIGITAL 800ISで撮ったものではありません)

IXY70かこの800ISか迷ったのですが、デザインに惹かれこの800ISにしました。久々に手にすること自体が喜びとなるデザインで気に入っています。

早速この連休で使ってみましたが、画質もOKです。でも逆にこれだけの写真画質となると、家にあるEOS Kiss Digitalの出番が激減しそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Treo650]SDカード2GB

Dsc00030 最近、2種類の2GBのカードを購入しました。
1枚はTECIC製の2GBのSDカード(120X)、もう一枚はHYUNDAIのminiSDカード(66x)です。

Treo650にはTECIC製2GBカードに差し換えて使っていますが、このカードは互換性の問題で最初躓きました。

最初PC側でフォーマット、そこに今までのSDカードの中身をコピーしたのですが、Treo650では読み込むことができず、何度もフォーマットされそうになってしまいました(^_^;)
そこで、今度はTreo650でフォーマットを実施し、再度PCで以前のカード内容をコピー。こちらは無事にTreo650でもPCでも読み込みOKになりました。
試しにZaurusSL-C3200でも確認しましたが、こちらでも問題なし。

懲りずに再度PCでフォーマットしてみたところ、やっぱりTreo650でもZaurusでも読み込みができませんでした。

カードの相性って難しいですね。

まあ、おかげで従来の1GBのSDカードの時は残り容量を気にしながらの運用でしたが、今では半分近くが空きになっています。MP3がまだまだ入ります(^^)v

因みに同時購入のHYUNDAIのminiSDカードはどちらでフォーマットしてもTreo650では問題なく使えました。

両カード共、購入はVis-a-Visさんからの購入です。大容量カードも安くなったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

[W-ZERO3]大容量バッテリ

今日、MugenPowerバッテリがPocketgamesさんから届きました。
早速、本体に装着。
若干、背蓋部分がきつくなった気もしますが、特に問題ありません。
重量は少し増した感じが本体を持った感じでも伝わります。

あとはバッテリのもちがどう改善されたかですね。私にとって今までW-ZERO3の課題はバッテリでしたから。(他に大きさもありますが)

明日からは連休なので、普段のバッテリのもち具合が明らかになるのは休み明けですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »