« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月23日 (日)

[Treo650][W-ZERO3]Newモデル

最近、あちらこちらのWEBで、HTC Hermesの情報やTreo700p、Hollywoodの情報がアップされています。

現在の私の毎日のお供は、Treo650とW-ZERO3。そして携帯(国内用)はau W31T。
これが今年の年末にはどう変化しているでしょうか。
W-ZERO3についてもおそらく新型が出ている頃でしょうし。
W-ZERO3のヒットが国内のPDA,携帯市場にどのように変化、影響を与えるか、興味津々です。

1台への集約というのは私の場合、ないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

[W-ZERO3]大容量バッテリー

pocketgamesさんでも大容量バッテリーの発売がされることを今日知りました。 先日モバイル専科からのメールニュースを見て予約をしようとしたのですが、なぜか予約ができませんでした。 今日帰宅したら早速予約します。 何しろこのW-ZERO3、いつもバッテリー残量とのにらめっこ。外付けバッテリーを買おうともしたのですが、やっぱり別にいつも持ち歩くのはイヤだったので、この内蔵タイプは朗報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

[W-ZERO3]NewsBreak1.2

W-ZERO3で愛用しているNewsBreakのアップデータが出ましたので、ダウンロード、そしてインストール。 WM5に対応というので期待していたのですが… 操作性は逆に低下。次の記事を読むのに今まではカーソルボタンを下向きに押すだけで良かったのに、今回のバージョンでは右ソフトメニューを開き、その最上段を再度選択しなければなりません。 以前のバージョンに戻そうかな、と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

今日は娘の入学式でした。 何とか雨にも降られずに、無事終了しました。 あんなに小さかった娘がいつの間にやら小学生。感慨深いものがありました。 新しい良い友だちができると良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

[海外携帯]日本語版WM5のGSM携帯

既に他のブログでも紹介されていますが、日本語版WM5搭載のGSM携帯が本当に販売されるのですね。
SIMロックフリーのようなので、海外出張の多い人(自分か)、海外駐在員(以前の自分か)にとっては非常に嬉しい携帯だと思います。
無線LANにも対応しています。

自分の場合、現在海外出張の際は、

  • Treo650 … 業務用ボーダフォンSIMカード(グローバルコールプラン)
  • NOKIA 6680 … 中国移動通信のポストペイドSIMカード(日本国内でもボーダフォン、ドコモによりローミング対応)
  • NOKIA 6108 … 中国移動通信のプリペイドSIMカード
  • Samsung SGH-D418 … ベトナムや香港のプリペイドカード
                   (今回いずれも期限切れ)

をその出張の都度、取捨選択し持参しています。今回の発表モデルは良いかなぁ、とも思いましたが、やっぱり今年はTreo700pかHTC Hermes待ちですね。

Ex600_a4 http://www.powercom.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »