« 今日のAgendusMail | トップページ | W-ZERO3 GUIDE BOOK »

2005年12月 7日 (水)

AgendusMail問題解決策?

日帰り出張の今日、電車での移動時等、普段よりAgendusMailを使う頻度が多くありました。BT接続での通信回数は今日は5回。一度だけ、固まったことがありました。
ただその時は携帯の電波上の問題だったようです(^^ゞ

ただ昨日から今までとはちょっと違う操作をしています。

以前は、エラーが発生しリセットが掛かった後で、再びAgendusMailを開くと、リセット前に行った操作(メールの削除、消去)の前の状態に戻っていました。

今ひとつ実験しているのは、メール消去後に、一度他のアプリ(ホームでもOK)に移動し、その後、AgendusMailを再び開きBT接続、通信すると、リセットが掛かっても操作以前の状態に戻ることはなくなりました。

今は毎回、メールを削除

  • 削除済メールを消去
  • ホームボタンによりAppshelfを表示
  • 再びAgendusMailを開き、送受信操作

という操作を行っています。1ステップ増えてしまいますが、今のところ問題は起きていないようです。(ちゃんとサーバー上のメールも削除されています)

これが本当に暫定対応策として有効となっているのかは定かではありません(^_^;)

※因みにTungstenCでは無線LAN接続ですが、前述の問題はそもそも起きていません。

|

« 今日のAgendusMail | トップページ | W-ZERO3 GUIDE BOOK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/7516119

この記事へのトラックバック一覧です: AgendusMail問題解決策?:

« 今日のAgendusMail | トップページ | W-ZERO3 GUIDE BOOK »