« 香港→大陸フェリーにて | トップページ | 帰国−中国でのTreo650 »

2005年11月16日 (水)

GSM/GPRS

今、中国に来ていますが、本当にGSM/GPRSが繋がる国にいるとTreo650の威力が発揮されます。
気軽にメール受信やWEB巡回も出来ます。メール受信は日本ではW31TとBluetooth接続で使っているので、傍目からはTreo650単体でメール受信が出来ているように見えているんでしょうね(^^)
AgendusMailを使っているのですが、W31T接続では受信後、実際にメールが読めるようになるまで10〜15秒くらい待たされるのですが、こちらの環境、GPRSへの直接接続では本当にあっという間にメール受信が完了しすぐに読める状態になります。
日本の携帯が独自規格ではなく、GSMであれば、この快適な状況が日本でも得られるのですが。

やっぱりW-ZERO3購入後はTreo650との2台体制が続くと思います。今は日本国内ではTreo650とhx2410の2台体制ですが、hx2410の使用はやめると思います。

W-ZERO3とTreo650の2台を持てば、日本でも海外でも気軽に(パケット料金は別にして)ネットに繋げます。
今所有しているPDAでは、hx2410とTungstenCの出番はなくなりそうです。

W-ZERO3の購入時には「我が家の掟」として、今持っているPDAの処分をしなければなりません。hx2410がその筆頭候補(購入してから最も日が短いのですが)です。最近の悩みは今所持しているPDAの今後です。

  • TungstenCはまだ手放したくない(最近出番はありませんが、常に出動できる状態)
  • Treo90はどうするか (新品に近い状態ですが現在使用していません)
  • CLIE TG50(2台あり、1台は奥様専用)はやっぱりCLIE歴代の中での一番お気に入りなのと、CLIEでしか動かないアプリもあるので、今のまま保管

それと最近の物欲として、HTC Universalが…

|

« 香港→大陸フェリーにて | トップページ | 帰国−中国でのTreo650 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/7143810

この記事へのトラックバック一覧です: GSM/GPRS:

» [Palm][Windows Mobile][Smartphone] BJ_Mobile,GSM/GPRS [MOBILE DAILY NEWS blog版]
今,中国にいらっしゃるそうですがTreo 650の便利さを語っています。また,今後,W-ZERO3を購入後,どのPDAを処分するかを苦慮されています。 http://ameblo.jp/nori6115/entry-10006163619.html [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 23:55

« 香港→大陸フェリーにて | トップページ | 帰国−中国でのTreo650 »