« WiFiAdapter Firmware update後… | トップページ | PalmDesktopからOutlook2003へ »

2005年9月21日 (水)

WiFi・Bluetooth・キーボード

Enfora WiFi Adapterを使い始めて3日くらい経ちましたが、その後の状況は順調とは言えません。

メール(AgendusMail)送受信については問題ないのですが、WEB巡回(Xiino)の際、サイズの大きいサイトを巡回中に時々止まってしまうような現象(そのサイトをスキップさせるか、終了させるかで対処)が起きています。
もうしばらく様子を見ながら使ってみます。

このWiFi Adapterですが、脱着に時間が掛かります。というのはかなりTreo本体とガッチリ合体しているので、外す時が大変です。(個体差があるかも知れません)
やっぱり本体の中にWiFi機能があるのが便利ですね。

その辺やっぱりTungstenCは便利です。何より安定感もありますし。
Treo650にWiFiが付けば、という望みが叶った(外部接続とはいえ)ので、次はやっぱりTungstenCにBluetoothが付けられないかなぁ、と思ってしまいます。

WiFiとBluetoothの両方が内蔵され、キーボードを搭載したPDAが欲しい、と強く思うのですが、PalmOS機では今はないですね。
こういう要望を持ったPalmユーザは意外と多いと思うのですが、対応してくれないかなぁ…

実は最近ipaq hx2410を入手したのですが、こちらは同時にサムキーボードもGetしたので、WiFi、Bluetooth、キーボードが揃った状態です。(キーボードは脱着ですが)
ところが私はPocketPCは初心者でのんびりセットアップすることになりそうです。(JORNADA680以来のCE機)

|

« WiFiAdapter Firmware update後… | トップページ | PalmDesktopからOutlook2003へ »

コメント

EnforaのWiFiアダプター死にました。
なにもしていないのにスイッチをいれても駄目です。解剖だ

投稿: DAC | 2005年9月27日 (火) 21:40

DACさん、こんにちは! ウチのは今のところ問題ありませんが、不安になりますね。解剖と聞いてついつい自分でも中身を見たくなってしまうタチなのですが…
初期不良扱いにはなりませんか?

投稿: BJ | 2005年9月28日 (水) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/6056255

この記事へのトラックバック一覧です: WiFi・Bluetooth・キーボード:

» [Palm][PocketPC] hx4700ブラウジングして、T|C情報収集 [cooldadのモバ日記]
昨夜は会社からの帰りが遅くなりました。大量の書類作成が一気にやってきたので、処理をするのに大変な一日でした。こういう疲れの溜まった後には、PDAをイジってストレスを解消するのが吉です(笑) 帰宅途中にラーメン屋に寄りました。カウンターに腰かけて、Tungsten CとiPAQ hx4700を取り出して触っているうちに、注文した品がテーブルにきました。Tungsten Cはワイシャツの胸ポケットに収納しました。最近、平日Tungsten CはCovertecのカバーではなく、購入時についてきた画面保護... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 01:22

« WiFiAdapter Firmware update後… | トップページ | PalmDesktopからOutlook2003へ »