« Treo650 無線LAN接続成功! | トップページ | WiFiAdapter不安定 »

2005年9月14日 (水)

Treo650一台体制

昨晩はWiFi Adapterであっさり接続でき、拍子抜けしていたところ、なぜか突然繋がらなくなってしまいました。ちょっと悩みましたが、とりあえずソフトリセットしたら、無事に復活!
とりあえず家の無線LANには接続できています。

今朝は、早速Treo650一台のみを持って出勤することにしました。

朝6時20分。いつものようにTreoAlarmからのMidi音楽が鳴る。同時に妻に背中を叩かれ起床。

食卓にて、Treo650にWiFiAdapterを取り付け、AgendusMailでメール受信、そしてXiinoで巡回。今まではTungstenCでやっていたところです。

通勤の電車の中でメール読み&Xiinoで巡回したWEB,ブログを読む。電車の乗り換えをしながら読み終わる頃に電車が目的駅へ到着。
ここからはしばらくは仕事モードで、Treo650でAgendusを使用して、スケジュール確認や新たな予定の登録や変更。

退勤前−W31TをBT待ち受けモードにして、今度はBluetoothでメール&WEB巡回。帰りの電車で読む。
そして帰宅。

今日は外での無線LANは試せませんでした(WiFiAdapterを家に忘れた)が、今まではTCで無線LAN,Treo650でBluetoothと使い分けていましたが、これなら一台でOKです。

とはいえ、まだ初日。
これから毎日実証していきたいと思います。

|

« Treo650 無線LAN接続成功! | トップページ | WiFiAdapter不安定 »

コメント

はじめまして。私もTreo650とW31T(色まで同じです)を愛用しています。しかしBluetoothを介してXiinoでWeb巡回しようとしても途中で接続が途切れてしまい使いものにならず、色々な設定を試してみたのですがダメで今では諦めています...。こちらの記事を読ませていただいて、両機種とも大変気に入っているので何とかしたい気持ちがふつふつと芽生えています。設定法の詳細を教えていただければ幸いです。

投稿: Scrub | 2005年9月29日 (木) 21:13

こんにちは!初めまして!
同じ組み合わせなのですね(^^)
Scrubさんの場合は、とりあえず巡回開始されるところまではいっているのですね?
私の設定は、
Xiino側)
・巡回したいWEB・blogをブックマークに登録
・ブックマーク編集で「巡回」欄にチェックを入れる。
W31T側
・Bluetooth設定でTreo650と登録(初回のみ)後は、Bluetoothを使用したい時に、「#」キーの長押しでBluetooth接続待ち状態にする。
ということしかしておりません。

ただ電波状態が悪い時や巡回しようとするWEBのサーバー側の調子がおかしい(?)時に突然切れてしまうことがあります。
明らかに止まっている状況の時は、Treo650側で「スキップ」をタップすると次のWEBの巡回に進みます。この状態を放置しておくと、W31Tは一定時間をそのまま(送受信がない状態)経過すると接続が切れてしまいます。

最初の頃、私も似たような(?)現象が起きた時、巡回対象を一つずつチェックしながら不具合が生じるWEB(重めのWEB)を外したことがあります。これは試してみる価値があるかと思いますがいかがでしょう?

投稿: BJ | 2005年9月29日 (木) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/5946747

この記事へのトラックバック一覧です: Treo650一台体制:

« Treo650 無線LAN接続成功! | トップページ | WiFiAdapter不安定 »