« 私のTungstenC修理歴(^^ゞ | トップページ | TungstenC、Treo650のアプリ(2)日本語入力 »

2005年8月19日 (金)

TungstenC、Treo650のアプリ(1)日本語化

TungstenCとTreo650で使用しているアプリを一部リンク付きで紹介します。

(1)日本語化

Treo650でJ-OSではなく、Japonを選んだのは、メニューキーの2度押しでコマンドラインに行く機能が気に入ったからです。
また、以前treo600使用時にはCJKOSを使用していましたが、これは仕事で中国方面への出張が多く、中文表示・入力機能を必要としていたためです。今後の中国出張時には、Treo650にCJKOSをインストールし、中国GSMのSIMカードを入れて文字通りスマートフォンとして使用することになると思います。
CLIEが生産終了となった今、PalmOS機は英語版(もしくは他国版)になってしまいますので、こういった日本語化ソフトを開発していただいた方々には本当に感謝しています。

|

« 私のTungstenC修理歴(^^ゞ | トップページ | TungstenC、Treo650のアプリ(2)日本語入力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/5546576

この記事へのトラックバック一覧です: TungstenC、Treo650のアプリ(1)日本語化:

« 私のTungstenC修理歴(^^ゞ | トップページ | TungstenC、Treo650のアプリ(2)日本語入力 »