« TungstenC、Treo650のアプリ(5)HandStory | トップページ | TungstenC、Treo650のアプリ(7)PDFビューア »

2005年8月23日 (火)

TungstenC、Treo650のアプリ(6)目覚まし

(6)目覚まし

順番がメチャクチャなアプリ紹介ですが、今回は「目覚まし時計」を紹介します。目覚ましと言うよりアラームと言った方が良いのかも知れませんが、私の使用目的としてはやっぱり目覚ましです(^^ゞ

私の一日の始まりはこのTreoAlarmから始まります。Alarm音にはMIDIが使えるので、好きな音楽をDownloadし、目覚まし音楽にしています。アラームは8個登録できるのでアラームのタイトルをわかりやすい名前にし、曜日毎、行き先毎に分けています。
尚、このソフトはTreo600/650専用で、TungstenCでは使用できませんでした。

定番ソフトとなっているBigClockです。Treo650に使用しているのはTreo600専用となっているバージョンですが、650でもそのまま使用できています。
こちらはWorldtimeに対応しているので、海外出張時に便利です。それから画面背景(Themes)もWEBからダウンロードでき自由に背景を変えることが出来ます。

  • Treo650;World Clock v.2.0.1
  • TungstenC;World Clock v.1.0.1

これは両者共に、標準内蔵ソフトです。Treo650の方がバージョンが新しく、世界地図が表示されクリックすることにより各地の時間が表示されます。こちらは残念ながらAlarmのセットがそれぞれの地域の時間毎には設定できないようなので、やはり海外出張では前述のBigClockが便利です。

|

« TungstenC、Treo650のアプリ(5)HandStory | トップページ | TungstenC、Treo650のアプリ(7)PDFビューア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/5606604

この記事へのトラックバック一覧です: TungstenC、Treo650のアプリ(6)目覚まし:

« TungstenC、Treo650のアプリ(5)HandStory | トップページ | TungstenC、Treo650のアプリ(7)PDFビューア »